緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

新型コロナウイルス感染症の罹患状況の増加傾向に係わる対応について

宮城県内及び石巻圏内の新型コロナウイルス感染症への罹患状況は,オミクロン株のまん延とともに急激な増加傾向にあります。宮城県の対策本部会議では,本日,地域の感染レベルが「レベル2」に引き上げられたとの報告がありました。これを受けて,本校では以下の通り対応をしますので,内容を御確認の上,御家庭でも感染症対応の徹底をお願いいたします。

 

① お子様が発熱した場合は,解熱後3日間は登校をお控えください。
② お子様や同居家族に風邪症状がある場合は,症状が改善するまでは登校を控え,自宅での療養及び健康観察をお願いします。  
③ 御家族や近しい方でPCR検査の対象となった場合や,罹患者が確認された場合には,必ず学校へ御連絡ください。土日祝日の場合も,緊急連絡先(080-9335-4101か080-6994-2919)まで御連絡ください。
④ 毎朝の御家庭での検温とともに,マスクの着用,手洗い,消毒の徹底をお願いします。
⑤ スクールバス,公共交通機関を利用する児童生徒の保護者の皆様は,できる限り保護者送迎の御協力をお願いします。

⑥ 医療的ケア対象児童生徒の学習活動や給食は,別室での対応をいたします。

⑦ 高等部の生徒は着替えの際に密状態になる場面がありますので,体育着での登校をお願いします。自力通学者は制服での登校も可とします。

 

なお,感染拡大に不安を感じ,登校を控えたいとお考えの場合は,感染拡大予防の対応として欠席扱いとはいたしません。
詳しくは,来週月曜日に配付します文書で御確認ください。

 

 

※本校のメールシステムをご登録なさっている皆様には1月14日18時21分に上記と同じ内容のメールを配信いたしております。