お知らせ

緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

保護者の皆様へ 

台風から変わった低気圧の影響で,25日(金)は雷を伴った警報級の大雨の可能性があり,土砂災害や低い土地での浸水や河川の氾濫にも注意が必要との予報が出ております。現在のところスクールバスや公共交通機関は通常運行となっておりますが,児童生徒の皆さんの登下校に対して御心配がある場合は学校に御連絡ください。登校を控える場合は,公認欠席扱いとさせていただきます。

 

※本校のメールシステムに御登録の方々には18時過ぎに同内容のメールを配信しております。

高2・3年生へのお知らせ

6月1日(月)より一斉登校となります。生徒の皆さんの登校を楽しみにお待ちしております。

当日は制服を着用(夏服も可)し,必ず検温をして登校してください。なお,下校は11:30となっております。

6月からの学校再開に向けて

宮城県からの通知により,6月1日(月)からの学校再開が決まりました。長期間の臨時休校により,御家庭には御苦労をおかけしております。学校再開に向けて5/25(月)~5月29日(金)の期間を、生活リズムを整えるための登校受入期間とします。登校を希望される場合は、5月21日(木)までに学校に御相談ください。

6/1(月)始業式:在校生のみ登校 11:30下校

6/2(火)入学式:入学生のみ登校 11:30下校

6/3(水)~6/5(金) 13:30下校(小学部1年生のみ、6/3(水)は11:30下校)

※登校の際は、御家庭での検温と保護者送迎の御協力をお願いいたします。

 

 

※本校のメールシステムに御登録されている方には5月18日(月)16時08分に同様の内容のメールを配信しております。

入学式の日時について

5月末日までの臨時休業期間の延長決定に伴い、入学式は6月2日(火)とします。なお、後日、校長からのメッセージや学校からのお知らせ等の文書を家庭訪問させていただく際にお渡しする予定です。訪問日時については、担任より御連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。長い休みとなり御負担をおかけいたしますが、体調に気をつけてお過ごしください。

給食費の返金等について

昨年度の給食費の返金と個別の指導計画の返却等のため、お忙しい中大変恐縮ですが、5月11日(月)から15日(金)の午前9時~午後5時の御都合のつく時間に印鑑をご持参の上、学校までお越しいただくようお願いいたします。御来校の日時については、このメールの確認返信メールに御記入いただくか、電話にて御連絡ください。担任との顔合わせも行います。なお、御来校の際は2階事務室に直接お越しください。給食費の返金のないご家庭につきましては、家庭訪問、又は郵送にてお渡しする予定です。