緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

6月からの学校再開に向けて

宮城県からの通知により,6月1日(月)からの学校再開が決まりました。長期間の臨時休校により,御家庭には御苦労をおかけしております。学校再開に向けて5/25(月)~5月29日(金)の期間を、生活リズムを整えるための登校受入期間とします。登校を希望される場合は、5月21日(木)までに学校に御相談ください。

6/1(月)始業式:在校生のみ登校 11:30下校

6/2(火)入学式:入学生のみ登校 11:30下校

6/3(水)~6/5(金) 13:30下校(小学部1年生のみ、6/3(水)は11:30下校)

※登校の際は、御家庭での検温と保護者送迎の御協力をお願いいたします。

 

 

※本校のメールシステムに御登録されている方には5月18日(月)16時08分に同様の内容のメールを配信しております。

入学式の日時について

5月末日までの臨時休業期間の延長決定に伴い、入学式は6月2日(火)とします。なお、後日、校長からのメッセージや学校からのお知らせ等の文書を家庭訪問させていただく際にお渡しする予定です。訪問日時については、担任より御連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。長い休みとなり御負担をおかけいたしますが、体調に気をつけてお過ごしください。

給食費の返金等について

昨年度の給食費の返金と個別の指導計画の返却等のため、お忙しい中大変恐縮ですが、5月11日(月)から15日(金)の午前9時~午後5時の御都合のつく時間に印鑑をご持参の上、学校までお越しいただくようお願いいたします。御来校の日時については、このメールの確認返信メールに御記入いただくか、電話にて御連絡ください。担任との顔合わせも行います。なお、御来校の際は2階事務室に直接お越しください。給食費の返金のないご家庭につきましては、家庭訪問、又は郵送にてお渡しする予定です。

始業式の日時について

5月末日までの臨時休業期間の延長決定に伴い,始業式は6月1日(月)とします(給食なし,11時30分下校)。なお,2日(火)は入学式となりますので,在校生は休業日となります。なお,延長された臨時休業期間中においても,感染拡大のリスクを最大限防止する必要があるため,これまで通り登校を控えていただくよう御協力をお願いいたしますが,特段の事情により御家庭での対応が困難な場合は学校に御相談ください。

 

※5月7日(木)15時37分に本校のメールシステムに御登録なさっている方々には同様の内容のメールを配信しております。

臨時休業期間延長に伴う今後の予定等について

昨日(29日)の宮城県教育委員会からの通知により、臨時休業期間が5月10日まで延長となりましたので、本校で予定しておりました5月7日(木)の始業式、8日(金)の入学式は延期とします。5月11日以降の予定は、県教委からの通知が入り次第御連絡いたしますが、始業式・入学式は学校再開後に実施します。
なお、延長された臨時休業期間中においても、感染拡大のリスクを最大限防止する必要があるため、これまで通り登校を控えていただくよう御協力をお願いいたします。特段の事情により御家庭での対応が困難な場合は学校に御相談ください。

 

※4月30日(木)15時53分に本校のメールシステムに御登録なさっている方々には同様の内容のメールを配信しております。