緊急連絡掲示板

1. 新型コロナウイルス感染予防の対応について(第3報)

投稿日時: 2020/03/02 管理者d

既に報道がありましたとおり、県教委からの指示を受け、特別支援教育家より、保護者の皆様宛文書が入りましたので、お知らせいたします。

 

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校等の対応について(お知らせ)

 

昨日、宮城県教育委員会からの指示を受けて、子供の居場所確保困難等への対応として、臨時休校を行わない旨を連絡しましたが、保護者の皆様も御承知の通り、仙台市で新型コロナウイルスの感染者が発生し、新型コロナウイルスの感染リスクが拡大したことを受け、子どもたちへの感染拡大防止策を強化するために以下のような対応に変更するよう指示がありました。

急な変更で、大変ご迷惑をおかけしますが、御協力と御理解をよろしくお願いします。

 

○臨時休校等について

 令和2年3月4日(水)から令和2年3月24日(水)まで

  ※3月25日(水)から4月7日(火)までは春休みです。

 

○臨時休校等の対応について

 臨時休校中は、感染防止の観点からできる限り自宅等で過ごすようにしてください。ただし、臨時休校中、自宅での対応がどうしても難しい御家庭への緊急の対応として、福祉事業所等における受入準備が整うまでの間、臨時休校中も登校は可能とします。スクールバスの運行、給食提供及び医ケアも行います。受入時間帯は、通常の登校日と同じ(午前9時から午後2時30分まで)です。

 登校後は、教員等が対応に当たります。学校においては、通常の授業は行わず、学校内では2月28日のおたよりでお知らせしたとおりの感染予防策をとります。

 なお、臨時休校中に登校対応をしていたお子様で、福祉事業所等における受入準備が整い、自宅等で過ごすことが可能になった場合には、学校へお知らせください。

 

○卒業式・修了式について

 卒業式については、予定通りの日程で、卒業生と保護者のみで実施します。修了式は実施しません。個別の指導計画やおたより等、学校からの配布物、学校に老いてある荷物等の持ち帰り、入学式・始業式の実施等については後日学校より連絡します。

 

 

※同様の内容を2月29日の夜に一斉メールにて配信しております。