緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

9月5日(水)臨時休校について

強い勢力の台風21号に伴う風雨,吹きもどし,秋雨前線等の影響を考慮し,9月5日(水)を臨時休校にいたします。

高等部で施設実習,職場実習中の生徒も休みとなります。なお,放課後デイサービス等への連絡は御家庭からお願いいたします。

10月1日:台風24号に伴う臨時休校について

10月1日(月)の朝に,大型の台風24号が強い勢力を維持したまま東北地方を通過するとの報道があり,児童生徒の登校時の安全を最優先に考え,10月1日(月)を臨時休校とすることにいたしました。なお,放課後デイサービス等への連絡は御家庭からお願いいたします。

9月9日(月):台風15号による臨時休校について

台風15号の影響で荒れた天気が予想されます。児童生徒の下校時の安全確保のため,9月9日(月)を臨時休校といたします。

御家庭におかれましては,休日の過ごし方に御配慮願います。また,被害等がありましたら,学校まで御連絡願います。

新型コロナウイルス感染予防の対応について(第2報)

県教委より追って通知があった内容についてお知らせします。
(内容は通知文をそのまま引用しています。)

 特別支援学校においては,臨時休業は行いません。ただし,学校においては次のような対応とします。
 ○感染防止の観点から,自宅等で対応することが可能な場合には,登校させずに自宅等で過ごさせてください。この場合は,出席を要しない日として欠席の扱いとはしません。

 これを受けて,本校としては以下のとおりの対応をお願いします。
 ・自宅等で対応可能なお子さんについては,登校を控えてください。
 ・公共の交通機関を利用することで感染リスクが高まることから,公共交通機関を利用しての登校は控えてください。
 以上二つについては,欠席扱いにはなりません。

 今後も追ってお知らせが入ることもありますので,メール内容の確認をお願いいたします。

 

※現在,全国的なメールの通信障害のため,メール配信ができない状況となっています。復旧し次第,メールにて同様の内容を配信させていただきます。